2012年1月5日木曜日

初詣

今日は妻といっしょに結婚式を挙げた日枝神社に初詣に行ってきました。
三が日も過ぎ、参拝もしやすく、いつもの、
参拝→おみくじ→お神酒→甘酒→チャボ
のコースでスムースに進むことができました。
チャボは、寒いためか姿が見えなく残念でしたが、きっと暖かいところで避難をしているのでしょう。

おみくじを妻と引いたのですが、これがまるきり同じおみくじを引きました。
だんだんと、一心同体になってきたのかなぁ。(^ω^)

そのあと、ヴェジである私たちは、ビーガンフードのPITAパンのお店PITA THE GREATで食事をしました。


この店内は異国感満点で、ちょっとした旅行に出かけたような気になります。
お店の中は、テーブルも含めて粉だらけで、その粉を掃くための小さな箒まで置いてあります。
お客さんは、ライターらしきフランス人とアラブ系の人が、途切れることなく話していました。


ビックピタを注文。
おもむろに、席の後ろにあった暖房用ストーブでパンを温め、作り出しました。


これと、紙コップに入ったコヒー。
コヒー注文のとき、ミルク?シュガー?と聞くので、両方と言うと、ミルクはないヨ、と...
なんともイタズラ好きな聞き方、楽しい感じです。

砂糖はジャムのビンの蓋に盛られた黒砂糖が出てきました。
他の店で出てくると、何じゃと思いますが、ここで出てくると、いいなぁ、おしゃれだなぁと思ってしまいます。


すごいボリューム。満足の一品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿