2012年1月5日木曜日

仙台、瑞鳳殿


クリスマスの日に、伊達政宗の墓所である「瑞鳳殿」に行きました。
さすが伊達者のお墓だけあって、豪華絢爛な建物(お墓?)でした。
実はお恥ずかしい話し、瑞鳳殿に着くまでそこが伊達政宗のお墓とは知らずにいました。
仙台に行ったとき、時間があったので、駅の地図を見ていたら、「瑞鳳殿」と書かれていて
とても広い面積を取って目立っていました。
それで、方角だけを頭に入れ、そこを目指して歩いていきました。

これだけ美しいものを、再建した仙台の方々が伊達家を思う気持ちも、よく伝わってきました。

仙台に行ったときは、仙台城とこの瑞鳳殿に行くとよいです。
駅からも歩いて行けるのでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿